つっちーのなんとなくBLOG

豊田市の中山間地域、稲武から発信!Iターン移住者が日々のこととかを書くブログ

ブログはじめました&自己紹介(ざっくりと)

SNS含めネット上でモノ書くの久しぶりかも。。ご無沙汰してました。お久しぶりです。初めましての方、はじめまして。

豊田市中山間地域稲武町に移住してきて5ヶ月、そろそろなんか書き物したいなーとか漠然と思ってたので、勢いでブログを始めました。

 

どうもつっちーです。

今日は短く簡単に自己紹介を、、といっても自分を文章で説明するのはなんかどうもアレなので、スペック形式で示します。

ねんれい:29歳

好きな食べ物:モロヘイヤ、その他色々

血液型:O型

背の順:一番前

稲武の家が畑付きなので、モロヘイヤを育てようかと思います。

稲武に移住したきっかけ:INABU BASE PROJECT

open-inabu.main.jp

 

冬から稲武に移住したので、寒いだろうな~寒くて首が胴体に埋まって背が縮む、、とか心配してたんですが、そんなことにはなりませんでした、よかった。豊田市の北端、岐阜と長野と愛知の県境にある稲武も今年は暖かいみたいで、梅や桜が咲くのもすごく早いと近所の人が言ってました。はやくモロヘイヤ食べたい。

 

 

そうそう、稲武稲武稲武、、、と連呼していますが、僕なりの稲武の紹介をこのブログで頻度高めで書いていきたいと思います。

 

あと、上にリンクを貼りましたが、移住を決めた一番の理由であるINABU BASE PROJECTについてもこの先いろいろ書いていきたいテーマですので、こちらも頻度高めに書いていこうかと思います。

 

あとは稲武での生活とか、稲武や中山間地域に関係のある各イベントのアナウンスとか感想とか、まあ時にはまったく関係のないモノゴトも書いていきます。

 

花粉症で鼻が詰まってきたので今日はこのへんにしておきます。また次回。

 

ではでは。